日本ハム パイナップルヘアの水谷がパイナップルパークのアンバサダー1号に就任「髪の毛切られへん」とうれしい嘆き
日本ハム・水谷瞬外野手が10日、名護市の「ナゴパイナップルパーク」に来園。同施設初のアンバサダーに就任した。
水谷は昨季同施設のテーマソング「パッパ パイナップル!」を登場曲に使用し、その試合でホームランを打つなど活躍。「パイナップル打法」「パイナップルパワー」といった言葉が生まれていた。
水谷は「本当にまさかこういう機会をいただけるとは思っていなかった。実は15年前にパイナップルパークには来たことがあって、こういうご縁で帰ってこられたというのはうれしいこと。アンバサダーに恥じないように今年もパイナップルをPRしていけたらなと思います」と挨拶した。
水谷は長髪を頭頂部にまとめあげた“パイナップルヘア”でおなじみ。アンバサダーに就任したことを受け、「髪の毛切られへんと思って」と笑い、「生涯現役でパイナップルやらせてもらいます」と宣言した。
また同施設のスタッフによる「パッパ ダンス」も生で披露され、今季活躍した際のパフォーマンスにどうかと直接提案される場面も。これには水谷も笑みも浮かべたが、「せっかく就任させていただいた。何か使えたらとは思うんですけど、そこは何か考えて。要望に応えたい」と前向きに検討していくことを約束。パイナップルパークの「P」ポーズも照れながら披露した。
水谷は8、9日に行われた紅白戦でいずれも快音を響かせるなど、ここまで順調そのもの。「(パイナップルパワーで)20本を目指していきたい」と誓った。