日本ハム 新庄監督が紅白戦中に異例の忠告「怪我した時点でもうプロ野球選手じゃない」巨人からトレード移籍も故障に泣いた若林 右前打に「嬉しかった」

 「日本ハム2軍紅白戦、白組3-0紅組」(4日、かいぎんスタジアム国頭)

 日本ハムの新庄剛志監督が今キャンプ初めて行われた紅白戦を視察。印象に残った選手として昨季開幕前にトレードで巨人から移籍した若林晃弘外野手の名前を挙げた。

 若林は二回の第1打席で追い込まれながらも右前にヒットを放った。この一打に指揮官は「若林君の右打ちよかったんじゃないですかね。ライト前」と語った。

 打席に入る前には自ら声をかけた。そのことについて問われると「怪我したらもう終わりよって。もう癖ついてるから。その辺は自分で考えてやらないと。怪我した時点でもうプロ野球選手じゃないし、その辺を考えなさいと。そう伝えた後のライト前だったから、ちょっと嬉しかったですね」と語っていた。

 若林は昨季開幕前に郡との交換トレードで巨人から日本ハムに移籍。だが左ハムストリングの肉離れなど故障に泣かされ、1軍出場がなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ0
    キューバ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム1回裏
    ニカラグア0
    ベネズエラ3
    ローンデポ・パーク6回表
    アメリカ0
    メキシコ0
    ダイキン・パーク2回裏
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス