巨人・高梨雄平が国内FA権を取得 行使について「僕ジャイアンツが大好きなんで」と思い吐露 「しっかり働きたい」

 巨人・高梨雄平投手が18日、国内FA権を取得し、感謝の思いを述べた。

 楽天で3年、トレードで加入した巨人で5年目。リリーフとして活躍する左腕は「8年目で取れるように産んでもらった両親と、妻と、あとは毎日ケアを受けるんでトレーナーさんとか、僕はトレードで来てるんで2球団分のお世話になった関係者の皆さんに本当に感謝ですね」と語った。

 社会人からドラフト9位で楽天入り。2年目からFAを目標のひとつにしていたとし、「ずっと取りたいなと思っていたので嬉しいですね」と笑みを浮かべた。

 行使について問われ、「僕ジャイアンツ大好きなんで、ジャイアンツがいい評価をしてくれたらそれが一番嬉しいなというのは思っています」と素直な心境を吐露。一方で、「ただ、持っていてその年にクビになる選手とかも全然いるじゃないですか、選手で。持っているだけじゃ意味ないなと思うので、ちゃんと今年しっかり働いて、その権利をちゃんと価値ある形で持っておかないとダメだなというのはずっとここまでやってきて見ているんで、しっかり働きたいなという感じです」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス