ヤクルト、完封負けも明るい兆し おかえり田口が復帰で1回無安打無失点 代打の神様・川端も1軍合流
「オープン戦、ヤクルト0-4日本ハム」(19日、神宮球場)
ヤクルトが完封負けを喫するも、欠けていたピースが少しずつ復帰。明るい材料はそろいつつある。
この日から1軍に代打の神様・川端が合流。下半身のコンディション不良で離脱していた守護神の田口も戻ってきた。
田口は七回にマウンドに上がり、1死から四球を許すも後続は落ち着いて打ち取った。復帰マウンドで1回無安打無失点と安定感を見せ、「まだ呼んでもらったばっかりなので、結果を出してちゃんとポジションをつかめるように頑張ります」と話した。
また八回には2死一塁から代打・川端が送られると、スタンドは大歓声で迎えた。初球から積極的にスイングを仕掛けて遊ゴロ。高津監督からは「今年も大事な場面で頼むぞ」と伝えられたといい、「こちらこそよろしくお願いしますと言ったんですけど、本当にそういう場面でしっかり活躍できるようにしたい、監督の期待に応えたいなというふうに思っています」と話した。
開幕まで残すオープン戦は4試合になった。覇権奪還を目指し、欠けていたピースは徐々にそろいつつある。