ロッテ・安田 実戦7試合目で“今季1号” 逆方向へ3ラン「良い風が吹いてくれて良かった」

 「練習試合、ロッテ14-4楽天」(23日、糸満市西崎総合運動公園野球場)

 ロッテの安田尚憲内野手(24)が、練習試合7試合目にして“今季1号”となる3ラン。逆方向への一発に「良い風が吹いてくれて良かった。映像を見たら、悪いスイングではなかったので、引き続きやっていきたい」と手応えをにじませた。

 4点リードの八回、2死一、三塁で打席へ。2球目で一走の和田が二盗に成功し、二、三塁となった。カウント2-1から直球を振り抜いた打球が風に乗る。左中間芝生席に着弾する3ランに、2200人が訪れた球場は歓声に包まれた。

 一気に追加点を奪う大きな一発となったが、打った瞬間に吹いていた強風のおかげだと安田は謙遜。「風に感謝です。センターフライかもしれないし、あれはノーカウントです。もっともっと状態を上げられるように頑張りたい」と、次は納得のいくアーチを架ける。

 この日は2点を追う四回にも、岡が先頭で左中間へのソロを放ち対外試合でのチーム初本塁打に。「詰まり気味ではあったけど、入ってくれてよかった」。チームは14安打14得点で快勝。シーズンへ向け、エンジンを加速させていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス