楽天5連敗 今江監督「厳しい世界だな…とりあえず1勝」 遠い就任後初白星に率直な思い

 「練習試合、ロッテ3-2楽天」(20日、糸満市西崎総合運動公園野球場)

 楽天は接戦を落とし、対外試合5連敗となった。いまだ白星を飾れていない今江敏晃監督(40)は「練習試合と言えども、厳しい世界だなと。監督として初めての年なので、ここまで来ると、とりあえず1勝したい」と率直な思いを語った。

 期待の若手が試合を作れなかった。3年目で先発ローテ入りを狙う松井が、初回にいきなり3失点。前回登板でも3回3失点と結果を残せなかった右腕に指揮官は「パッとしないですね。もうちょっと高いレベルに来てくれないと、1軍の戦力で考えると、ん?って感じ」と苦言を呈した。

 その後は追加点を与えなかったが、打線が8安打を放ちながら、10残塁と決定打を欠いた。結局序盤のビハインドが尾を引き、3戦連続で1点差ゲームを落とした。

 2年連続リーグ最下位の日本ハムは無傷の5連勝。昨季の日本一・阪神も同3連勝と他チームに勢いがあるだけに、寂しい結果になっている楽天。指揮官は「今はチームとして、投手も野手も全員平等に(チャンスを)与える形でやっているので、采配で変わってくる。シーズンで勝てるように頑張ります」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス