ロッテの新外国人・コルデロ 日本での生活にワクワク「お寿司、ラーメンが食べたい!」日本文化にも興味津々

 ロッテの新外国人ジミー・コルデロ投手(32)が27日、ドミニカの自宅で、「いつか日本でプレーしてみたいと思っていた。今からとても楽しみにしています」と日本での生活を心待ちにした。

 コルデロは、ドミニカ出身の大型右腕。動く速球にスライダー、チェンジアップが持ち味で、今季は米大リーグで主に中継ぎとして31試合に登板し、3勝2敗、防御率3・86だった。通算では114試合に登板し、6勝7敗、防御率4・36。メジャーでの実績は十分だ。

 来日するのは初めて。日本では「本場のおすし、回転すしにもチャレンジしたい。ラーメンも食べたい。地域によっていろいろなラーメンがあると聞いたので、遠征先で食べ比べをしたい。お酒も好きなので日本酒にもチャレンジしたい」と話し、日本食を楽しみにしている。

 また、日本文化にも興味津々。「お城とかお寺とか歴史的な場所にも行ってみたい」と、特に行きたい場所には、世界文化遺産や国宝が数多くある京都を挙げた。

 来季に向けては「チームに貢献するピッチングをして、リーグ優勝、日本一に貢献したい。アメリカでは残念ながらワールドシリーズを経験できなかったので、日本では日本シリーズに出てチャンピオンになりたい。そのために毎日、ベストピッチングをすることをお約束します」と闘志を燃やした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス