日本ハム・新庄監督 4発快勝に「ひと昔前の巨人打線みたい」新天地で大暴れの郡司に驚き隠せず「どんだけ打つの?」
「ソフトバンク3-10日本ハム」(4日、ペイペイドーム)
日本ハムが今季最多の4本塁打、今季2度目の2ケタ得点で圧勝した。
初回、4番に復帰させた野村が3ラン。新庄監督は「野村君より僕のほうがホッとしている。今日は結果を臆せず、ゆったり感を見せてくれ、と伝えて。いい感じのゆったり感を見せてくれた。嬉しかったですね」とうなずいた。
中日からトレードで加入した郡司にもプロ初本塁打が飛び出した。移籍後、14打数7安打と大暴れの郡司に、「驚き?あるよ。どんだけ打つの?右でも左でも」と驚き隠せず。「外しにくい?そうなんですよ。ピッチャーの相性とか関係なさそう。コーチと相談しながら」としながら、「うちにきた選手は使ってみて、まずは30打席くらい与えて見てみないと。こういう感じなら大丈夫という判断で見ている」と起用法を口にした。
万波、伏見にも一発で計4本塁打。「4番を3人くらい入れたい。みんなも考えてほしいくらい。ひと昔前の巨人打線みたいだった」と打線の話題に上機嫌だった。




