侍J映画が大人気!WBC世界一に密着「憧れを超えた侍たち」が上映期間延長&追加上映へ 栗山監督も「うれしい」

 NPBエンタープライズは12日、公開中の映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」が、好評につき今月29日まで1週間の上映期間延長と、全国83館の追加上映が決まったことを発表した。

 同映画は、3月に開催された第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、3大会ぶり3度目の優勝を果たした日本代表「侍ジャパン」に密着したドキュメンタリー。今月2日から3週間限定、全国134劇場で公開されていたが、新たに期間の延長と追加上映が決まった。

 チームを世界一に導いた栗山英樹前監督(62)は、今月4日に都内で舞台挨拶に登壇。直前に鑑賞し、「僕も映画を見てヤバかったです。こんなことを言ったなとか、いろんなことがよみがえってきましたよ」などと話した。映画では、準決勝・メキシコに先発した佐々木朗が4回3失点で降板後、ベンチ裏で涙するシーンなど、舞台裏の秘蔵映像が公開されている。

 興行通信社提供による国内映画ランキングでは、上映館数が少ないにもかかわらず初登場6位にランクインするなど大きな注目を集めている。上映館などの詳細は「野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト」で。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス