ロッテ・森遼大朗、力投も4回2/3を5安打3失点で今季初黒星「今以上になれるように頑張りたい」 吉井監督「来週もまたチャンスを」

 「楽天6-0ロッテ」(4日、楽天モバイルパーク)

 ロッテの森遼太朗投手が今季2度目の先発に臨み、4回2/3、97球を5安打3失点とし、今季初黒星を喫した。「感じ的には良い方だった。五回途中で降りてしまったので、悔しい結果にはなりました」と振り返った。

 四回まで無失点投球で、5三振を奪う力投だった。だが、両軍無得点の五回、先頭の山崎に右前打を許し、さらに四球などで2死一、三塁に。3番・浅村に二塁を強襲の一打を浴びた。一度は打球をはじいた二塁手・中村奨が二塁へ送球したが、判定はセーフ。リプレー検証を要求するも覆らず、適時内野安打に。先制を許して、交代が告げられた。

 ただ、直球は自己最速タイの151キロを計測。「投球フォームを試行錯誤しながらやっている。そこで、うまくかみ合ったらいい感じに投げられている。継続して練習とかトレーニングをやって、今以上になれるように頑張りたい」。1軍のマウンドにも慣れ、出力も上がってきた。

 吉井監督は「四回くらいからスライダーがほどけだしたので、五回、大丈夫かなと思って投げさせたんですけど、本当にあそこまでよく投げた。浅村の当たりも今でもアウトだと思っているんですけども。ビデオだったらあそこまでが限界なのでしょうがないです。ルールなので。よく頑張ったので、来週もまたチャンスをと思っています」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス