日本ハムからロッテへ移籍の西村天裕「30の年ですが、フレッシュに頑張っていきたい」入団会見

 移籍会見を行い、福浦監督代行(右)から帽子をかぶせてもらう西村(撮影・西岡正)
 移籍会見で福浦監督代行(右)と笑顔で話す西村(撮影・西岡正)
 移籍経験でガッツポーズの西村(撮影・西岡正)
3枚

 日本ハムからトレードでロッテに移籍した西村天裕投手(29)が7日、ZOZOマリンスタジアムで入団会見を行った。「プロ6年目になります。30の年ですが、自分ではまだまだ若いと思ってるので、フレッシュに頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。背番号は「40」に決まった。

 福田光輝内野手とのトレードを知ったのは前日6日の午前6時50分。鎌ケ谷へ向かう途中マネジャーから「スーツを着てきてくれ」と1本の電話があったという。突然の連絡に「正直びっくりのほうが大きい」と話したが「いつもビジターで来ていた道を運転してきて、これがホームになるっていう新しいワクワク感がある。楽しみです」と胸を高鳴らせた。

 自身の持ち味については「まっすぐもそうなんですけど、変化球も自分のセールスポイント」。フォーク、スライダーなど多彩な変化球を武器に「50試合以上登板」を目標に掲げた。

 会見に同席した福浦ヘッドコーチ兼打撃コーチは「本当にパワフルなピッチャーで、いいピッチャーだなと思っていた。吉井監督も、チームのみんなが期待してます」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス