楽天・石井監督 若手投手陣に苦言「手を挙げてくれる投手がいなかった」 台頭示せず

 「オープン戦、ヤクルト13-9楽天」(26日、ANA BALL PARK浦添)

 楽天は沖縄での全日程を終了。石井一久監督は「僕いますと手を挙げてくれる投手が、最後の方にいなかった」と若手投手陣の内容に対し、表情は晴れなかった。

 寂しい結果となっているのが、先発ローテ入りを狙う若手。内間や高田孝、藤井といった投手は実戦で結果を残せない中、登板機会を増やすために2軍へ。2年目で期待される松井友も22日の中日戦(北谷)で4回5失点と苦しんだ。

 全体的に結果が出ていない一方で、21日のDeNA戦(宜野湾)で5回無失点と好投した藤平はアピールに成功。フォームの変更に取り組んでいる滝中も2試合に登板し安定した投球は見せた。

 また指揮官はこの日登板し、それぞれ苦しんだ、ケガ明けの早川や、ルーキーの荘司(立大)、小孫(鷺宮製作所)といったメンバーは次回登板に対する期待値も口にした。

 現時点で開幕投手が内定している田中将に加え則本や岸、辛島といった経験豊富な投手たちが先発ローテ候補。チームに勢いをもたらす若手の台頭を指揮官は望んでいるはずだ。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス