オリックス・山本由伸 「寂しくなっちゃうけど気持ちは家族」 中日・高橋宏斗との自主トレ終えた心境を投稿

 WBC日本代表に選出されているオリックス・山本由伸投手(24)が26日、自身のインスタグラムのストーリズ機能に投稿。このオフにともに自主トレを行ってきた同じくWBC日本代表の中日・高橋宏斗投手(20)と笑顔で話すツーショット写真をアップし、「明日から遠距離で寂しくなっちゃうけど気持ちは家族」というメッセージを添えた。

 「仕上がりまくり」という言葉とともにブルペン投球の映像もアップした。

 山本は3月に開催されるWBCで日本代表先発陣の一角として大きな期待を集めている。先日、侍ジャパンの投手コーチを兼任するロッテ・吉井監督が「準決、決勝は由伸、朗希でいいのかなって思ってて。世界のチーム相手に異国の地で、朗希や由伸が投げるところがみたい」と私見を語るなど、絶対に負けられない大一番で先発起用されることが確実視されている。

 20歳で伸び盛りの高橋宏も、第2先発など幅広い起用が予想されている。

 2月1日のプロ野球キャンプインに向け、合同自主トレに区切りを入れた2人。再会の舞台は来月の侍ジャパンとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    パナマ
    コロンビア
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    イスラエル
    ドミニカ共和国
    ローンデポ・パーク試合前
    イギリス
    ブラジル
    ダイキン・パーク試合前
    プエルトリコ
    キューバ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ニカラグア
    ベネズエラ
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    メキシコ
    ダイキン・パーク試合前
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス