日本S第7戦で先制アーチのオリックスの太田 100万増で更改に「感謝しています」

 契約更改交渉を終え、会見場に姿を現した太田(撮影・北村雅宏)
 契約更改交渉を終え、会見する太田(撮影・北村雅宏)
 契約更改交渉を終え、会見する太田(撮影・北村雅宏)
3枚

 オリックスの太田椋内野手(21)が6日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉に臨み、今季年俸1600万円から100万増の1700万円でサインした。(金額は推定)

 太田は日本シリーズ第7戦で先頭打者弾を放つなど、大一番で活躍。シーズンは32試合に出場し、打率・196で1本塁打5打点の成績だった。「昨年よりも試合数とか減った中で、上げていただいたのは感謝している」と振り返った。来季に向けて「全試合出たいというのはあります」と意気込んだ。

 小木田敦也投手(24)は200万増の1000万円でサイン。「思ったより上がっていたので、ビックリした」と話した。16試合の登板で5ホールド、防御率3・14の成績を残した。

 渡部遼人外野手(23)は現状維持の900万円でサイン。今季は開幕1軍入りを果たすも、16試合の出場で1安打に終わった。「走攻守全てで課題が見えた」と話し、来季の巻き返しを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス