ヤクルト 村上は7試合31打席ノーアーチ 2位・DeNAに完敗 優勝Mは4のまま

 8回途中、降雨中断となりベンチで空を見上げる村上(左)。右端は高津監督(撮影・堀内翔)
 6回、二ゴロに倒れた村上(撮影・高石航平)
 2回、空振り三振に倒れる村上(撮影・高石航平)
3枚

 「ヤクルト6-8DeNA」(23日、神宮球場)

 ヤクルトは投手陣が打ち込まれて完敗。優勝マジックを4から減らせなかった。日本選手最多記録となる56号本塁打が期待されている村上宗隆内野手(22)は4打数無安打に終わり、自身7試合、31打席ノーアーチとなった。

 村上はDeNA先発の左腕浜口の前に沈黙した。

 二回無死の第1打席は145キロ直球に空振り三振。四回1死二塁での第2打席も141キロ直球を捉えきれずに二ゴロに倒れ、六回2死の第3打席も139キロの高め直球に詰まり、二ゴロに終わった。

 九回の第4打席は2番手の中川から四球を選んだ。

 打線全体も浜口を攻略できず、8回を4安打1点に抑え込まれた。7点を追った九回にオスナの左越え17号3ラン、内山壮の右越え3号2ランで2点差まで迫る意地をみせた。

 先発の大西は2回1/3を6安打6失点でKO。初回に宮崎に先制3ランを浴び、三回には佐野にソロ、宮崎には2打席連続となる2ランを許した。

 試合は四回裏終了後、五回表途中に降雨でともに12分間中断。八回裏途中にも22分間と計3度の降雨中断があり、終始雨が降り注ぐ中でのゲームとなった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス