つば九郎「かえってくるぞぉ~」コロナ陽性から復帰へ 村上弾も祝福「ごいごいすー」

 ヤクルト球団のマスコット「つば九郎」が3日、自身のブログを「おめでとう。」のタイトルで更新した。村上宗隆内野手(22)のプロ野球新記録5打席連続本塁打を祝福。また「きょうから、じんぐうのわがままぼーいが、かえってくるぞぉ~」と、3日・中日戦(神宮)からの戦線復帰を予告した。

 つば九郎は「さくや!ごいごいすーなきろくがでました」と記載。「むらかみくん。だれもができなかったきろく、しんきろく。おめでとうございます。ふればとぶ。あたればとぶ。ぶっとぶ。みんなえみふる。つぎは、6だせきれんぞくですが、まずは、1つ1つかつことですね」とつづった。

 また2日の「うれしか~。」とのタイトルのブログでは「ひとり、かんせん」の「もどかしさ、やるせなさ、なさけなさ」をつづりつつ「すわくろう」をチームの勝利の輪に入れてくれたことを喜んだつば九郎。「もっともっと、つばくろうも、ちーむのためにこうけんせなあかん」と決意を記していた。

 つば九郎は7月26日のスクリーニング検査で陽性判定を受け、自主隔離。ヤクルトは1日に、つば九郎が3日から戦線復帰する予定であると発表していた。なお5~7日は「つば九郎DAY 2022」が予定通りに開催されるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス