球宴裏側映した大野雄大カメラが話題「中日にもコミュ力高い選手いるんやぞ」 燕・村上らと軽妙トーク

 中日の公式YouTubeチャンネルで28日に配信された大野雄大投手によるオールスターの裏側に迫った「#ユーダイカメラ」が話題を呼んでいる。大野が小型カメラとともに、試合前の他球団の選手を直撃。「中日にもコミュ力高い選手いるんやぞ、というところを見せたりたいと思います」と意気込んだ大野は、セの主砲・ヤクルト村上に「酔っ払ってます?大野さん」と突っ込まれながらも、「親の顔よりみた村上宗隆のホームラン。ほんまいつもよう打たれますわ」とイジリつつ、「ナゴヤドームで中日の選手よりホームランを打ってる村上選手。ホームランの打ち方教えてください」と懇願。「ナゴヤドーム好きっすよ」という回答に、村上に「ということはFA取ったら、中日ドラゴンズ、ワンチャン?ノーチャン」と、コミカルなやりとりを繰り広げた。

 阪神の佐藤輝は「大野の苦手なバッター、テルくんです。ほんまによう打ってくれますわ」と紹介。広島の森下には「きょうもほんまさわやかやな~。(明大で森下の先輩の)柳がいっつも嫉妬してます」と振り、森下のはにかみ顔を引き出していた。

 阪神の青柳とは5月6日の壮絶な投げ合いとなった試合を振りかえった。大野は九回まで完全投球だったが、味方打線も青柳に無失点に抑え込まれて、延長戦に。十回2死で佐藤輝に打たれ、完全試合は幻となった。大野は「あれはマジで俺、青柳くんにつられて投げたやから。1点取られたら終わりやと思って」と語り、青柳も「僕もです。六回、七回ぐらいからも今日はもう1点取られたらおしまいだなって」と、振り返った。

 大野の軽妙なトークにより、他球団の選手の魅力も引き出される内容に、コメント欄には「大野投手はほんま性格もコミュ力もなにもかもええ選手で好感度が上がった」、「かっこうよくて、おもしろくて、コミュ力あって、完全未遂してて、髪の毛ファッサーの大野雄大最高」など、絶賛の声が寄せられていた。

 大野は球宴第1戦できつねダンスを踊ったことでも話題を呼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス