楽天・田中将大「打たれすぎで話にならない」4被弾、自己最悪の5連敗

 3回、グラシアルに2者連続となる本塁打を浴び首をかしげる田中将
ソフトバンク打線相手に力投する先発の田中将
 5回を7失点で投げ終え、ベンチに戻った田中将(右)
3枚

 「ソフトバンク9-4楽天」(17日、ペイペイドーム)

 終始苦しいマウンドとなった。楽天・田中将大投手(33)は、日本球界自己ワーストとなる4被弾を含む12安打を浴び、5回7失点。「見ての通りです。ボールも高かったし甘かったので、それにしてもホームランうたれすぎで話にならないですね」。これで自身ワーストの5連敗となった。

 初回、柳田に変化球をさばかれ先制のソロを浴びると、味方の援護をもらい2点リードとなった三回には、牧原大とグラシアルに連続弾を浴び、あっさり逆転を許した。

 石井一久監督は「本来試合の中でイニング、球数を重ねるごとに微調整できていた」と高い修正能力に期待したが「今日はどうにもいかなかったのかな」と振り返った。

 結局、五回にもグラシアルに2打席連続弾を許すなど最後まで修正はできず。今季自己最短5回でKOされた。

 レギュラーシーズン再開初戦。いい形でスタートを切りたかったが、厳しい結果となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス