巨人・中田翔のもとへ古巣日本ハム後輩が大集結 杉谷も絡む 移籍後初の札幌ドーム

日本ハム・清宮幸太郎(右端)らと談笑する巨人・中田翔(中央)=札幌ドーム(撮影・中島達哉)
稲葉篤紀GM(左)と話す巨人・中田翔=札幌ドーム(撮影・中島達哉)
2枚

 「日本ハム-巨人」(27日、札幌ドーム)

 巨人・中田翔内野手が日本ハムから移籍後初めて、札幌ドームに足を踏み入れた。

 日本ハムの練習時間に早々とグラウンド入り。すると元チームメートが続々と集合した。清宮、宇佐見、浅間、吉田輝、万波らがあいさつに訪れ、慕っていた稲葉GMとも長く言葉を交わした。練習を見守っていた新庄ビッグボスにも頭を下げた。

 さらに、練習の入れ替わりのタイミングでも、人の波が切れず。この日先発する上沢、堀、加藤、伊藤の投手陣が囲んで談笑すると、かわいがっていた杉谷も登場。中田に笑顔で声をかけられると、杉谷は「守備固めで出ていけますよ!ハンドリング柔らかいですから!」と言葉に力を込めた。

 昨年シーズン途中に同僚への暴行行為で出場停止処分を受け、その後、8月に巨人へ電撃移籍。今年3月のオープン戦ではチームに帯同せず、出場していなかった。

 中田は今季、打率・211、4本塁打、17打点。14日の中日戦では逆転満塁本塁打を放ち、勝利に貢献した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス