日本ハム 万波が先制打!新庄監督譲りの“赤備え”で 難敵・千賀を相手に

 4回、先制適時打を放つ万波(撮影・中島達哉)
 4回、万波の先制打で二走・石井(左)が生還し、ベンチで迎える新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
 4回、先制適時打を放つ万波(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム-ソフトバンク」(13日、札幌ドーム)

 日本ハムの万波が難敵千賀から先制適時打を放った。

 3戦連続して3番清宮、4番野村、5番万波の未来型クリーンアップを編成。四回無死二塁から清宮、野村は連続三振に倒れたが、万波がカウント2-2から正面にたたきつけた一打は、大きく弾んで千賀の頭を越えて中堅に抜けた。

 新庄ビッグボスは「本人たちも3人で組みたい、組んでいただろうし。何か絆じゃないけど、3番が打てなかったら4番、5番で、俺たちでかえす、みたいなところもあるのかなって」と試合前に話していた。ボス譲りの赤いリストバンドと防具を付けた“赤備え”の万波の期待通りの一打となった。

 万波は新庄ビッグボスが現役時代に使用していた登場曲「The Next Episode」が流れる中、打席に登場。「登場曲に力をもらいました!勝ちましょう!」とコメントした。

 万波は一塁ベース上で力強くガッツポーズし、新庄剛志監督も両手を挙げて喜びを表現。先発・伊藤も拍手で味方の援護に感謝していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス