ロッテ・ロメロが防御率リーグトップ0・34、朗希を上回る23回1/3連続無失点

 ヒーローインタビュー後、ポーズをとるロメロ(撮影・北村雅宏)
3回、福田を二ゴロ併殺打に打ち取り、雄たけびをあげるロメロ(撮影・北村雅宏)
力投するロメロ(撮影・北村雅宏)
3枚

 「オリックス0-4ロッテ」(22日、京セラドーム大阪)

 ロッテのエンニー・ロメロ投手が7回途中を無失点に抑え、2勝目を挙げ、チームの5連敗を止めた。防御率はリーグトップ0・34と抜群の安定感を誇る助っ人左腕は「自分の投球ができている。神様のおかげもあるが、これを続けていきたい」と力を込めた。

 初回から150キロ台の直球にスライダーを低めに集めた。連続無失点も3月29日・ソフトバンク戦の四回から23回1/3に延ばした。佐々木朗と同じ190センチの長身助っ人は完全試合を含め18イニング連続無失点中の佐々木朗を上回る無失点記録を続ける。

 練習中に佐々木朗と会話を交わすこともある助っ人は「僕の中では今、一番のピッチャーだと思いますね。大谷選手と同じぐらいのレベルで、本当に素晴らしい才能の持ち主ですし、一緒に練習をして、試合で投げるのを勉強させてもらっています」と朗希に感謝する。

 ロッテ在籍2年目を迎え、開幕からローテとして奮闘する助っ人に井口監督は「しっかりと球数を抑えながら、打たせて取る投球ができてきた。技術的にレベルアップしてきたと思う」と昨年以上の活躍を期待した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス