岩本勉氏が新型コロナ陽性 ワクチン3回接種 キャンプ地沖縄で判明「びっくりした」

 野球評論家・岩本勉氏が24日、自身のYouTubeチャンネルで新型コロナウイルスの陽性判定が出たことを明かした。

 ホテルとみられる一室で動画に登場した岩本氏は「ファンの方々、各関係者の方々に多大な迷惑、多大なご心配をおかけしたことをあらためましてお詫び申し上げます」と謝罪。プロ野球のキャンプ地である沖縄で感染が判明し、テレビやラジオなどの仕事をストップしたという。

 岩本氏によると、21日の月曜日に受けたPCR検査、翌22日朝の抗原検査でも陰性。だが、22日に沖縄入りした直後に受けたPCR検査で陽性判定となったという。

 ワクチンは3回接種済み。ほぼ無症状で、「私自身は元気。自覚的なものも、そう言われるとのどがちょっとチリンチリン、イガイガッとするなと。喋る仕事をしているので、声を張って仕事をしたときに夜イガイガッとするなというのはよくあるので、その程度かと思っていたんですね」などと説明。陽性判定を受け、「沖縄に入ってから誰と濃厚接触というのはなかったもので、びっくりです。一瞬、一瞬に何が潜んでいるか。誰からもらったかとか分かりません」などと語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス