DeNA・大田、目標は3割30本 「横浜反撃」へチーム一丸
DeNAは23日、今季の新スローガン「横浜反撃」を発表した。昨年12月に日本ハムから新加入した大田泰示外野手(31)は「横浜DeNAベイスターズプレイボールミーティング2022」に出席し、スローガンのごとく、「打率3割&30本塁打」で反撃することを誓った。
新天地で迎えるシーズン。大田の表情、言葉はやる気に満ちあふれていた。「自分自身も反撃するところもあるし、その2文字の中に込められた思いというのは、相当大きな思いがあると思う。自分の力を出し切りたい」。17~20年に4年連続2桁本塁打を記録した大砲は、「目標は3割、30本。かなり高い壁だが、そこを目指さないと一流になれない」と向上心を示した。
入団前、大田に熱意を伝えた三浦監督は「反撃のゴール地点は日本一か」と問われると、「当然です」と言い切った。指揮官も大田も悔しさを胸に秘め、新たな戦いに全身全霊を注いでいく。





