NPBと12球団 投手マウンド後方に広告ロゴで規定承認
日本野球機構(NPB)と12球団は6日、機構理事会および実行委員会をオンライン形式で開催。来季から投手マウンド後方に広告ロゴが掲出できる規定をアグリーメントに加えることを承認した。
広告ロゴは協賛社1社と球団ロゴとし、大きさは縦1メートル、横2メートルの範囲となる。マウンドの両側や打者、審判の判定に影響する場所には掲出しない。対象試合は球団主催のレギュラーシーズンとし、CS、日本シリーズは対象外となった。
日本野球機構(NPB)と12球団は6日、機構理事会および実行委員会をオンライン形式で開催。来季から投手マウンド後方に広告ロゴが掲出できる規定をアグリーメントに加えることを承認した。
広告ロゴは協賛社1社と球団ロゴとし、大きさは縦1メートル、横2メートルの範囲となる。マウンドの両側や打者、審判の判定に影響する場所には掲出しない。対象試合は球団主催のレギュラーシーズンとし、CS、日本シリーズは対象外となった。