オリックス 決勝弾のジョーンズ「サイコー!」お立ち台で絶叫

 ヒーローインタビューの後、ファンに帽子を振るジョーンズ(撮影・西岡正)
 9回、左翼へ勝ち越し本塁打を放ち本塁へ向かうジョーンズ(撮影・神子素慎一)
 9回、左翼へ勝ち越し本塁打を放ち投げキッスし本塁へ向かうジョーンズ(撮影・神子素慎一)
3枚

 「日本シリーズ・第5戦、ヤクルト5-6オリックス」(25日、東京ドーム)

 オリックスが大熱戦を制し、2勝3敗とした。

 助っ人のひと振りで決めた。同点の九回、アダム・ジョーンズ外野手(36)が起死回生の一発。同点に追いつかれた直後の九回に代打で登場すると、ヤクルトの守護神マクガフの高めに浮いた直球を捉え、左翼席へ勝ち越しソロを放った。

 お立ち台のジョーンズは「今日の試合は後がないギリギリのところ。打つことができて本当に良かった」と笑顔。「代打ということで準備はして、外国人投手ということで真っすぐが来たらそれを捉えようと思っていた。いい当たりだったので手の感触はなかった」と振り返った。

 舞台は神戸へ。ジョーンズは「最後の最後まであきらめない。相手チームがハイタッチをしている状況になるまで最後まであきらめずに戦っていきます。サイコー!」と絶叫した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス