オリックス・ドラ1椋木蓮投手「正直1位とは思ってなかった」山本由伸に弟子入り志願

 「プロ野球ドラフト会議」(11日、都内ホテル)

 オリックスからドラフト1位指名された椋木蓮投手(21)=東北福祉大=が早速1歳年上のエース・山本由伸に弟子入りを志願した。

 1位で名前が読み上げられると驚きの表情を浮かべた。すぐさま会見に臨み「正直1位ではいけるとは思ってなかったので素直にうれしい」と緊張した面持ちながらも笑みを浮かべた。

 オリックスの印象を問われると「今は首位ですごい雰囲気も良くてすごい明るいチームだと思います」と右腕。「体のしなやかさを見てきたのが山本由伸選手なので、早く1軍に上がって一緒にプレーしたり学びたい」と語った。

 ◇椋木 蓮(むくのき・れん)2000年1月22日生まれ、21歳。山口県出身。179センチ、82キロ、右投げ右打ち。山陽小野田市立本山小1年時に本山ベアーズで野球を始め、高川学園中では高川学園リトルシニアに所属。高川学園高では2年夏にチームは甲子園に出場したが、本人は登板なし。東北福祉大に進学後は1年春からリーグ戦で登板。通算29試合11勝1敗の成績を残している。最速は154キロ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス