ロッテ・佐々木朗希が連敗で2敗目 最速157キロも自身の初エラーなど4失点

 5回、日本ハムに追加点を許し悔しさをにじませながらマウンドを降りる佐々木朗(撮影・開出牧)
 5回、高浜のバント処理で一塁へ悪送球し追加点を許す佐々木朗。後方は三塁手・藤岡(撮影・開出牧)
2枚

 「ロッテ1-6日本ハム」(9日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテの佐々木朗希投手が5度目の先発でプロ最速157キロをマークしたが、5回を8安打4失点で降板し自身2連敗(2敗目)。チームの連勝は5でストップし、3位に転落した。

 今季2度目の6連勝を懸け、令和の怪物がマウンドへ。この日は前回の登場曲、あいみょんの「愛を知るまでは」から、初登板から使用していた「今夜このまま」に戻して登場した。

 初回2死、高浜への初球で157キロをマークし、球場はどよめいた。この回無失点も二回に捕まった。1死一塁から石井に四球を与えるなど2死一、二塁となり浅間には外角低めの直球を左中間を破られる適時二塁打で2点を先制された。

 四回までは直球は全て150キロ以上をマークしていたが、五回に140キロ台後半に落ちると、無死一、二塁から高浜のバント処理を一塁へ悪送球し二塁走者が生還。3点目を許した。

 リリーフ陣も小野、東妻と失点し打線もわずか3安打1得点と、日本ハムの伊藤の前に抑え込まれた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス