文字サイズ

清原氏 ベスト・ファーザー賞に驚く「離婚もして彼らを傷つけて…」元妻にも報告

 元プロ野球選手で野球評論家・清原和博氏が14日、「ベスト・ファーザー賞in関西」のスポーツ部門特別賞を受賞。授賞式で喜びのコメントを発表した。

 清原氏は受賞の感想について「いや、本当にびっくりしましたし、まさか自分がこのような素晴らしい賞に選んでいただけることは、すごく嬉しかったですし、感激しています」とし、続けて「野球でいろんな賞をもらいましたけど、自分は離婚もして、子供たちがまだ小学生の時に事件を起こして、彼らを傷つけて…。それでもまた、野球を通じて息子たちとつながる事ができ、それを形として表彰されたことに感謝しています」とした。

 元妻でモデルの亜希への連絡を問われ「すぐにしました。すごい喜んでくれました」とコメントした。

 清原氏は2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕され、昨年6月に執行猶予が満了。野球のイベントやテレビ出演、YouTubeなどで活動を続けている。私生活では高校、大学で野球をしているふたりの息子をサポート。今月は慶大野球部1年の長男・正吾内野手を神宮球場で応援する姿も話題となった。

 選考理由は「再起を果たそうと前向きに生きる姿に、スポーツファンだけではなく、多くの国民が感銘を受けている。現役時代、私たちに夢や希望を与えてくれた同氏に、今度は再起を願う多くの人たちになり変わって、エールの思いを込めた授賞となります」などとされている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス