西武・山川が決勝のバックスクリーン弾も阪神・佐藤輝には「全然勝てないですね」

2回、先制ソロを放ちベンチの前でどすこいポーズを決める山川(撮影・高石航平)
ヒーローインタビューを終えカメラに向かってZポーズを見せる西武・山川穂高。右は西武・平良海馬=メットライフドーム(撮影・金田祐二)
お立ち台で“Z”を披露する山川。右は平良(撮影・金田祐二)
3枚

 「西武1-0阪神」(29日、メットライフドーム)

 二回にバックスクリーンへ決勝のソロ弾を放った西武・山川穂高内野手が、まさかの完敗宣言?一発後に、ベンチで阪神・佐藤輝のお株を奪う「Zポーズ」を披露していたことをヒーローインタビューで問われると「輝明君、エグいですね。かなりエグいと思います」と佐藤輝への印象を口にした。

 続けて、山川選手から見てもエグいですか?と問われると「全然勝てないですね、あんなもん、はい」と言葉を続けた。

 この日の佐藤輝は4打数無安打に終わったが、前日は3本塁打を記録。オープン戦でも西武戦で本塁打を記録して持ち前のパワーを見せ付けていたこともあり、山川も認めるスラッガーであることは間違いない。

 山川は「明日も阪神さんと試合がありますし、かなり強いし雰囲気もいいチームなので、明日も勝っていい勢いにしていきたいです」と話し、カード勝ち越しに意気込みを示していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス