巨人・スモーク メモリアル星ゆずらん!逆転V3ラン 再び3・5差、原監督ご満悦

 「巨人5-3阪神」(15日、東京ドーム)

 圧巻のパワーで相手を沈めた。巨人・スモークが五回に逆転の3号3ランを放った。伝統の一戦2000試合目で勝利を収め、阪神とのゲーム差を再び3・5に戻した。

 1点を追う五回、2死一、三塁の場面。伊藤将から弾丸ライナーで左翼席へ突き刺した。右打席では初の一発で、「早々に追い込まれましたが、粘って内容のある打席にしようと思っていた。記念すべき2000試合目で打ててうれしい」と喜んだ。

 伝統の一戦は節目で勝ってきた。500、1000、1500試合目はいずれも巨人の勝利。そしてこの日は接戦を制した。原監督は「われわれが2000回目という現場を預かっているというようなね、どこか幸せに感じて、また明日からの英気にするというふうに思っております」と手応えをにじませた。

 殊勲はスモークだが、指揮官はお膳立てをした丸、岡本和に着目。「3番、4番がね、ああいう状況の中でもしっかり2アウトからつないだというのがね。よかったと思います」と、2死から連打で助っ人の逆転3ランを呼び込んだ2人をたたえた。

 これで今カード1勝1敗に持ち込んだ。直接対決で勝ち越し、首位を走る虎を猛追する。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス