DeNA・三浦監督 3連敗阻止へ必死 11日合流の助っ人ぶっつけ起用も

11日に1軍合流予定のソト(左)とオースティン
 ベンチから戦況を見つめるDeNA・三浦監督
2枚

 「DeNA0-4阪神」(10日、横浜スタジアム)

 スコアボードに9つのゼロが並んだ。DeNA・三浦監督は青柳に対し、「シンカーなど、うまく散らされながら攻められた」と脱帽。3連敗を阻止し、最下位から巻き返すために-。採れる策は助っ人勢の“ぶっつけ”出場だ。

 11日に来日後2週間の隔離期間を終えるソト、オースティンが1軍に合流する予定。三浦監督は「(登録は)状態を見てから」と前置きしつつも「(本人たちは)早く合流して、試合に出たいと。状態は悪くないと聞いている」。試合前練習をチェックして出場選手登録するかを判断する方針だ。

 来日して2軍での実戦出場を経ないまま、いきなり1軍の舞台に立つのは異例。ただそれほど打線の状態は深刻だ。六回までヒットは内野安打2本のみ。1点を追う七回無死一、二塁の場面では、神里が送りバントに失敗するなど拙攻で上茶谷を見殺しにした。

 昨季、ソトとオースティンで放った本塁打は45発。一振りで流れを持ってこられる助っ人勢が、カンフル剤となるか-。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス