DeNA・三浦監督 愛馬マリーナ 初のクラシック出走なるか「調教師さんに任せています」

 オープン戦初采配を白星で飾った三浦監督(撮影・伊藤笙子)
 オープン戦初采配で白星を飾り、戸柱(左)をねぎらう三浦監督(撮影・伊藤笙子)
2枚

 DeNAの三浦大輔監督(47)が5日、ハマスタ初陣となったオリックスとのオープン戦前に取材に応じ、6日の阪神競馬11レース、桜花賞トライアルの第28回チューリップ賞(G2)に出走する所有馬のマリーナ(牝3歳、栗東・矢作)について「調教師さんにお任せしています」と語った。

 父にダービー馬のキズナ(母はザナ)を持つマリーナは、デビューから通算9戦目となった1月24日の未勝利戦(中京5R、芝1400メートル)で待望の初勝利を収め、チューリップ賞への出走がかなった。

 3着以内に入った馬には桜花賞への優先出走権が与えられる。同馬が馬券に絡めば、三浦オーナーにとっては初の3歳クラシックレース出走となる。

 三浦監督はこの日のオリックスとのオープン戦に5-1で勝利を収め、愛馬の出走に花を添えた。DeNAは6日も横浜スタジアムで13時からオリックスと戦う。チューリップ賞の発走は15時35分。試合後に吉報は届くか-。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス