オリックス・太田が20歳の誕生日に誓う「2桁打ちたいですね」【NPB】

 二十歳の誓いを手にするオリックス・太田(球団提供)
 オンライントークショーに臨むオリックス・太田(球団提供)
2枚

 オリックス・太田椋内野手が二十歳の誕生日となる14日、『バースデーオンライントークショー』を開催した。

 この日は練習休日だったが、「球場に行ってウエートトレーニングしていました」と明かした。

 視聴者からの質問に答え対戦したい投手は?

 「パ・リーグは田中将大さんと対戦してみたいです。テレビで見てたんで。自信はあんまりないですね。セ・リーグはカープに天理の先輩の森浦さんが入られたのでやってみたいですね」

 打率、打点、本塁打どれにこだわりたい?

 「1番は打点ですね。チームが勝てる打点がほしいですね」

 1番打ちたい打順、守りたいポジションは?

 「打ちたいのは3番。夢でいいなら投手がやりたいです。中学の最初の方が最後ですね。投手は楽しそうですね」

 なぜあんなに打球が飛ぶの?

 「フルスイングするというのが1番かなと思います。自分の持ち味なんで、練習からずっとやっているという感じですね」

 最後に今季の目標について問われると「レギュラー取れるように1年間頑張っていきたいと思います。ホームラン?いっぱい打ちたいです。2桁打ちたいですね」と話した。

 3年目となる今キャンプでは二塁の定位置獲得に向けてアピールを続けている。

 太田は2018年のドラフト1位で天理からオリックス入り。昨年はプロ初本塁打など3本塁打を放った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス