ロッテ「教えて!鳥谷先生!!」で受験生にアドバイス「緊張はマイナスでなくプラス」

 ロッテは6日、YouTubeチャンネルで、石垣島春季キャンプ特別企画として今年で40歳を迎える鳥谷敬内野手の「教えて!鳥谷先生!!」第3回をアップした。

 鳥谷がYouTube内コメントから質問を募集し回答をする企画。第3回は約100件の質問の中から「鳥谷先生の緊張した時の対処法は何ですか?僕は来月受験を控えているので教えていただけると嬉しいです」という質問を採用した。

 「まず、緊張というのはマイナスではなくてプラスだということを分かって欲しい」(要約)という3分28秒の動画回答をアップし球団には多くの反響がよせられている。

 今後も12日までのキャンプ期間中、定期的に更新をする予定。質問は「マリーンズ公式YouTube内の「企画動画内」にコメントする形で募集。次回は9日に第4回をアップ予定となっており、8日まで質問を募集する。

 ロッテ広報室は「緊張をネガティブに捉えていた人が多かった中で鳥谷先生の言葉にハッとさせられたという反響コメントを多数いただきました。私もその一人です。現在、次回に向けて8日まで質問を大募集中ですので今回6日にアップしたYouTube動画のコメント欄に質問を送ってください。お待ちしています」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス