巨人がファン公募マスクのグランプリを発表 原監督「清潔感、ジャイアンツらしさ」

選考中の原辰徳監督
2枚

 巨人軍と読売新聞社は1日、「WITH FANS」プロジェクトの一環としてファンからデザインを公募していた「WITH FANSマスク」の審査を行い、応募作品1418点の中から、グランプリ1点と優秀賞10点を決定したと発表した。

 公募を発案した原辰徳監督がグランプリに選んだのは専門学校生の廣川明日香さん(19)の作品で、このデザインで製作するマスクは、今後、監督・コーチ・選手らが着用するほか、一般販売も予定している。

 原辰徳監督は「清潔感、ジャイアンツらしさがありますね。チームの『つながり』のイメージがジャイアンツカラーで表現された素晴らしいデザインです。このマスクで戦うチームをぜひ応援してください」とコメント。

 グランプリを受賞した廣川明日香さんは「流れる守備のリズムと、打線がつながって一つの線になり、それが連なって大きくなるという勇猛無比な巨人軍をシンプルに表現しました。このデザインのマスクを実際に監督・選手・コーチが着用してくださることが何よりもうれしいです。1試合1試合に元気を貰っています。日本一目指して頑張ってください」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス