ロッテが新企画「バーチャルジェット風船」27日ソフトバンク戦で実施

 ロッテは26日、27日のソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム、13時試合開始)にて開催する第3回「マリンフェスタ supported by リポビタンD」で新企画「バーチャルジェット風船」を実施すると発表した。

 「バーチャルジェット風船」は、動画配信サイト「ニコニコ生放送」上にて1回100円で販売するオンライン上のジェット風船を七回表終了後のラッキー7にZOZOマリンスタジアムのビジョンで飛ばすイベント。ZOZOマリンスタジアムに来場しているファンもスマートフォンアプリ等で参加することができ、観戦環境に左右されず誰でも同時に楽しめる。

 なお当日はマリンフェスタユニホームを来場者に先着で9000枚を配布等、さまざまなイベントを行う。詳細は球団公式ホームページまで。マリンフェスタは毎月ファン感謝デーの開催をテーマとした2015年から続く「マリーンズをもっと身近に、そしてもっと多くの人に応援してもらえるように」との思いで選手と球団がファンサービスに取り組む企画試合。

 ロッテ広報室は「バーチャルジェット風船は初の試みとなりますが、ファンの皆さまがどれくらいご参加いただけるか、楽しんでいただけるか、こちらも反応を非常に楽しみにしています。今後はこのようなデジタルコンテンツにも力を入れていきたいと思っており、同じパターンで花火なども考えています」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス