オリックス・村西は3回無失点4K「若月さんに助けてもらいながら」
「練習試合、ソフトバンク-オリックス」(9日、ペイペイドーム)
オリックスの先発・村西は3回1安打無失点、毎回の4三振を奪った。
初回、先頭の上林をフォークで空振り三振のあと、今宮に二塁内野安打を許すが、柳田はフォークで見逃し三振に盗塁失敗の三振ゲッツー。
二回はバレンティンを149キロで二飛のあと、長谷川に四球も後続を斬った。
三回は2死から上林を四球で歩かせるが、最後は今宮を空振り三振で沢田に交代となった。
「調子自体は悪くなかったんですが、初回の立ち上がりに慎重になりすぎて、テンポが悪くなってしまいました。そういった中でも若月さんに助けてもらいながら、なんとか0で抑えることができてよかったです。真っすぐやカーブが少し抜けることがあったので、そういった所は反省しなければいけませんし、しっかりと修正していきたいと思います。今日は自分の課題でもある初回をなんとか抑えることができたので、次の登板も継続してできるように頑張ります」
村西は昨年のドラフト3位で近大から入団。スリークオーターからMAX152キロの速球とスライダーが武器の右腕。


