権藤博氏「通夜、告別式でなく、ゴルフ場でお会いしましょう」
今年1月に野球殿堂入りした権藤博氏(81)の祝賀ゴルフコンペが4日、愛知・京和カントリー倶楽部で開催された。巨人・原辰徳監督(61)、小久保裕紀前日本代表監督(48)、阪神・福留孝介外野手(42)、女子ゴルフ・森口祐子プロ(64)ら159人が参加。権藤氏はアウト41・イン39の80で、見事にエージシュートを達成した。
ラウンド後のパーティーで、権藤氏は「友達は財産、恵まれました」と参加者に感謝のスピーチ。2日に都内のホテルで行われた祝賀会では、親友で歌手の松山千春(63)が出席者に対して「皆さんに次に会うのは、ゴンちゃんの通夜か葬式」とユーモアたっぷりにあいさつ。これを受けて、権藤氏は「通夜、告別式には皆さん、お会いしなくてもいいですから、ゴルフ場でお会いしましょう」と笑いを誘っていた。



