巨人M17!丸がV打&トドメ2ラン 原監督べた褒め「三重丸」

 「阪神1-4巨人」(30日、甲子園球場)

 巨人・丸が連夜の大活躍だ。前日の5打点に続き、この日は決勝打にダメ押し2ランを含む4安打3打点の大暴れ。チームの3連勝に貢献。「たくさんの声援をいただきました。厳しい試合を勝ててよかった」と喜びをかみ締めた。

 七回、一打勝ち越しのチャンスに燃えた。2死二塁。坂本勇が3ボールから申告敬遠で歩かされた。気持ちを落ち着かせ打席へ。フルカウントから148キロ直球を振り抜いた打球は一、二塁間を破った。二塁走者の石川が生還し、一塁上でベンチに向かって両手を突き上げた。

 広島でリーグ3連覇に貢献した男は、勝負どころを熟知している。九回2死二塁。今度は阪神・岩崎の外角スライダーを完璧に捉えた打球が鋭い弾道でバックスクリーンへ。2試合連発の24号2ランで阪神を意気消沈させた。原監督もこの日の大暴れに「今日は二重丸、いや三重丸。いいねえ」と褒めちぎった。

 これですでに勝ち越しを決めている阪神戦も5連勝。敵地・甲子園でも4連勝中の7勝2敗と好相性で、貯金をきっちり稼ぐ。「それはなんとも言えないよ」と原監督は多くを語らなかったが、ご満悦の様子。きっちり勝利を収め、優勝マジックを17とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス