日本ハム・吉田輝星、清宮との初共演心待ち 21世紀生まれ初の勝利投手へ12日先発

 12日・広島戦(札幌ドーム)でプロ初先発する日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(18)=金足農=が6日、清宮との初共演を心待ちにした。2人の活躍で目指すは21世紀生まれ初の勝利投手。7日・阪神戦(甲子園)から1軍本隊に合流し臨戦態勢を整える。

 プロ初昇格の吉報が届いた前日。練習を終えた右腕はスマートフォンを手に取り、無料通信アプリ「LINE」をタップした。宛先は清宮。「よろしくお願いします」。しばらくすると返信が来た。「楽しみだな」。心強いメッセージだった。

 尊敬する先輩とは千葉・鎌ケ谷の勇翔寮の部屋が隣同士。吉田輝にとってはプロ入り前から憧れるヒーローで、今では良き兄貴分だ。「1軍の舞台で(共演)できるので、楽しみですね」。この日は同施設内で行われた2軍残留練習に参加。キャッチボール、ポール間走などで調整した。

 久々の甲子園にも「普通の球場より親近感が湧くというか、やりやすいと思います。楽しみです」と吉田輝。自らをスターに押し上げた聖地で気持ちを高める。そして、セ・リーグ3連覇中の王者を快速球でねじ伏せ、狙うはプロ初登板初先発初勝利。「一番先に勝ちたいですね」。清宮と共闘し、新時代の扉を開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス