ロッテ・藤原&根尾コラボグッズが発売2日で一部完売 藤原も「ビックリです」

 ロッテ・藤原恭大外野手と中日・根尾昂内野手の「コラボグッズ」が売り切れとなったことが、12日までに分かった。

 9日からマリーンズストア各店で販売を行ったが、10日にフェイスタオル約2000枚とキーホルダー約2000個が売り切れたもので、フラッグ、缶バッジ、Tシャツ、若干の残りがある。

 わずか2日でこれだけのグッズが売れたのはロッテでは引退試合グッズを除くと初。また、オープン戦でこれだけの同一グッズが売れたのも初だ。

 「藤原人気」はすさまじく、ロッテの商品事業全体に好影響をもたらしている。

 19年の1月1日から2月28日までのグッズ売上総額は前年の同時期比380%、石垣島春季キャンプでの現地グッズ売り上げも前年対比160%を記録した。金額は非公表。

 藤原は「ビックリですね。でも素直にうれしいです。マリンではいつも以上に大きな声援をいただいて、本当にうれしかったです。これからも与えられた打席を大事にして100%の力を出して一軍入りを目指して悔いが残らないようにやっていきたいです」と話し、こう続けた。

 「また、打席だけではなく守備や走塁でもアピールしたいと考えています。根尾もちょうどこのグッズが出た時期に実戦デビューをしていましたけど、これからどんどん状態を上げてくると思います。これから二人で修練しながら頑張って、もっともっとたくさんのコラボグッズが出るように結果を出していきたいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス