日本ハム清宮にDバックス熱視線!12日韓国・NCダイノス戦視察か

 「日本ハム春季キャンプ」(8日、スコッツデール)

 日本ハム・清宮幸太郎内野手(19)が出場濃厚な11日(日本時間12日)の練習試合、韓国・NCダイノス戦を、米大リーグ・ダイヤモンドバックスの関係者が視察する可能性があることが8日(同9日)、分かった。

 今年のチーム初実戦となる9日の紅白戦は土曜日で休暇を取る職員が多いが、11日のNC戦は月曜日。しかも試合会場はダイヤモンドバックスの施設で、ダ軍関係者の一人は清宮に関して「まだあまり見られていないんですけど、見たいですね」と期待する。

 将来的なメジャー挑戦を視野に入れる清宮は1年前、右手親指痛の影響でアリゾナでの実戦出場は一塁守備のみ。今年も右手首痛で出遅れたが、既に屋外フリー打撃を再開し、準備は完了している。

 同関係者が「去年もうちの者が試合を見ていて、上原君の話をしていました」と言うように、昨年の韓国・KT戦で1回無安打無失点と好投した左腕は球団内で評判だったという。存在感を示せば、KIYOMIYAの名も彼らの脳裏に刻まれるはずだ。

 この日はキャンプ休養日で、清宮はダ軍の本拠地チェース・フィールドを訪れた。「クラブハウスやダッグアウトなど、メジャーリーグ選手がプレーする環境を肌で感じることができ、貴重な経験となりました」。澄み渡る青空の下、自慢のバットで夢への扉を開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス