オリックス・ロメロ、自信マンマン!自宅に4000ドルのジム建設 体重5キロ減

 オリックスのステフェン・ロメロ外野手(30)が27日、関西空港着の航空機で来日した。オフは米国・オレゴン州にある自宅に4000ドルで専用ジムを建設。週6日のトレーニングで、体重を昨季終了時点から5キロ絞り込んだ。打率・330、35本塁打、100打点を目標に掲げる今季へ向け「どれくらいのことができるか楽しみ」と自信を見せた。

 ロメロは長旅の疲れも見せず、その表情には自信がみなぎっていた。シャープになった顔の輪郭。それもそのはず、「オレゴンはすごく寒かったけどしっかりトレーニングしてきた。体重も5キロ減ったよ。今までよりもトレーニングをしたし、もう室内で打撃練習もやってきた。いつもの年より練習量は多いよ」と胸を張った。

 昨年10月に帰国後、オレゴン州にある自宅の敷地内に4000ドル(約44万円)をかけトレーニングジムを建設。約100平方メートルの敷地に器具もそろえた。「代理人が手配してくれたんだ。外のジムに行って毎回お金を払うよりずっと安いよ」とニッコリ。週6日、昼ごろから打撃練習を1時間から1時間半行い、その後は“ロメロ専用ジム”で納得するまで体を鍛え上げたという。

 昨季は右脇腹痛で離脱するなど、ケガに泣かされた。その原因をベストより5キロ重い103キロの体重にあると考え、減量して動ける体を作り上げた。

 「体調は良好。開幕まで2カ月、もっといい状態になる。どれくらいできるか本当に楽しみ。1年間試合に出てチームの勝ちに貢献したい」

 目標は大きく打率・330、35本塁打、100打点。来日3年目、本気の助っ人が爆発を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス