ロッテ、ZOZOマリンのウイングビジョンをリニューアル 国内野球場最大面積に

 ロッテは17日、08年の設置から11シーズンにわたって使用してきた「ウイングビジョン」をリニューアルすると発表した。

 新しいウイングビジョンは国内野球場最長の全長を維持し、高さを拡大することで国内野球場で最大面積を誇るリボンビジョンとなる。(横幅は設置当初から最長。面積は、これまでは甲子園が最大)。

 3月上旬に工事は完了。3月9日のZOZOマリンスタジアムでのオープン戦初戦(中日戦・13時試合開始)から使用する。

 ※主な新ウイングビジョンの特長。

 【1】スクリーン高さを従来比約1・3倍(1・28メートル)に拡大。これまでの横幅としての長さが国内野球場最長(295・68メートル)だけではなく、スクリーン面積も国内野球場最大(378・47平方メートル)となる。

 【2】高解像度により多彩な表示を実現。水平解像度が従来スクリーン比2・5倍(80ピクセル)となり、より精細で多彩な表示をすることが可能。

 【3】高視野角スクリーンによる視認エリアの拡大。水平視認角度160度の高視野角LEDの採用で視認エリアを大幅に拡大。より多くの観客に一体感のある映像の提供が可能になる。

 担当者は「今まで以上に迫力のある映像表示と演出で、2019シーズンからZOZOマリンスタジアムにさらなる一体感を生みだします。ぜひ楽しみにしていてください」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス