文字サイズ

浅村獲得で楽天・石井GMが会見「良かったと思える環境作り」を約束

 西武からFA宣言した浅村を獲得し、会見を行う石井GM=楽天生命パーク
1枚拡大

 楽天は21日、西武からFA宣言した浅村栄斗内野手(28)の獲得を発表した。この日、楽天生命パークで石井一久GM(45)が会見に応じ、「浅村選手の方から、お世話になりますという連絡を受けたので皆さんにご報告致します」と切り出した。

 浅村からは前夜、「言葉で言い表せないくらい悩みましたけど、お世話になって勝負したいと思います」と連絡があったといい、同GMは「必ず、こう選択したことや野球が終わったときに良かったと思えるような環境作りだったりチームの方向性を出していくんで宜しくお願いします」と返答したことを明かした。

 ソフトバンク、オリックス、そして宣言残留を認めた西武も含めた大争奪戦を制し、「うれしかったですけどホッとした。どうしても来ていただきたいプレーヤーだった」と石井GM。「また、浅村選手のプレーだったりバッティングだったりいることで、必ず周りの選手にいい影響を与えますし、言葉っていうのは饒舌にしゃべる選手ではないですけど、背中でしっかりとプレーを見せてくれる選手」と期待を込めた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス