MLBオールスター・松井氏「パワーがあるよね」ギータを称賛

 「日米野球、侍ジャパン7-6MLBオールスター」(9日、東京ドーム)

 勝利目前の九回2死。2点リードを守れずに逆転負け。初戦を落としたMLBオールスター・松井一塁コーチは、あ然とした表情でしばらくベンチから動かなかった。両チーム合わせて4本塁打が飛び交った一戦に「野球の面白さを皆さん、堪能されたんじゃないでしょうか」と悔しさをのみ込み、冷静に振り返った。

 破壊力のある打線を前面に押し出すMLB選抜は3本塁打を放った。三回に22歳の新鋭ロサリオが打線に火を付けた。岸のチェンジアップを振り抜き、左翼席中段へたたき込んだ。

 「素晴らしいファンで満員になっている球場で、このような瞬間を経験できて幸運に思う」。打線の勢いはさらに加速した。五回1死一、二塁では、サンタナが成田の直球をフルスイング。メジャー通算198発の大砲が、弾丸ライナーで左翼席中段へ突き刺した。

 さらに前夜の巨人戦で東京ドームの天井に当てる二塁打を放ったソトが六回、左翼ポール際へ2ラン。「今はどのようなピッチャーか、見極めているところだ」とまさかの敗戦にも次戦を見据えた。

 柳田のサヨナラアーチを松井コーチは「パワーがあるよね」と称賛。長打力なら負けないMLB軍団。2戦目は打ち勝つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス