MLB選抜が貫禄勝ち 天井直撃打&弾丸ライナーで観客沸かす

5回MLB1死、マーリンズのJ・T・リアルミュートがソロを放つ=東京ドーム(撮影・堀内翔)
3枚

 「日米野球エキシビション、巨人6-9MLBオールスター」(8日、東京ドーム)

 MLB選抜が貫禄勝ち。11安打で9点を奪い、打ち勝った。

 一回、モリーナの安打から2死二、三塁の好機を作り、坂本勇の敵失で2点を先制。三回はモリーナの適時二塁打、ソトの天井直撃の適時二塁打などで一気に5点を追加した。五回はリアルミュートが右翼席へ弾丸ライナーで飛び込むソロ。観客を沸かせると、七回にも1点を加えた。

 巨人はメジャー相手に育成出身の外野手、松原が躍動した。四回に代打で登場し、3点ランニングホームラン。六回は俊足を生かして内野安打、さらに二盗も決めて存在感をアピールした。

 投手陣はメジャーのパワーに力負けした。先発に抜てきされた2年目の高田萌生が3回7失点。後を継いだ大江、桜井はそれぞれ2回1失点。4番手の田口、5番手の鍬原がいずれも1回を三者凡退と好投した。

 MLB選抜・マッティングリー監督「ほとんどの選手が野球から離れている状況だが、いい野球はできた。ただ、まだ修正できる点もあるので、さらに今後いいものを見せていくことができたら」

 巨人・原監督「結果的にMLBチームよりヒット(12安打)は多い。攻撃陣は自信になったのではないか。(松原は)伸び伸び野球とは自分に自信を持ってプレーすること。チームで一番実行しているのは松原。いいものは出つつある」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス