ロッテ、新スローガンは「マクレ」 井口監督「打ちまくり、勝ちまくりたい」

 ロッテは22日、「18年チームスローガンポスター」を500部製作し、球場内外、オフィシャルグッズショップ、提携商業施設、公共施設などに掲載を開始したと発表した。

 担当者は「球団が制作をする広告ポスターは通常、オープン戦日程を告知する2月から始まるため1月に球団ポスターを制作するのは異例となります」と説明。その意図についてこう話した。

 「新監督のスタートで非常に注目を集めていることもあり、これを機に新たなスローガンもしっかりとファンの方に認知してもらい、定着をさせたいという考えの下、井口監督をメインに起用する形で制作をしました」。

 新スローガンの「マクレ」は「捲る(意味は一気に追い抜く)」に加え「~まくれ。勝ちまくれ、打ちまくれ…など」2つの意味がある。

 また、アクセントになっている「レ」を折れ線グラフに見立て、「16年・3位、17年・6位、18年・1位(上昇↑↑)」を示している。

 井口資仁監督は「18年マリーンズを象徴する分かりやすいスローガンだと思います。練習をしまくり、チーム内で競争をしまくり、打ちまくり、勝ちまくりたい。17年は最下位とこれ以上ないほどの悔しい思いをしました。新たな1年はこの位置からイッキに追い抜くという強い気持ちで挑みたい。ファンの皆さまの期待に自分たちは『マクレ』の精神で応えたいと思います」と改めて固い決意を表明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス