巨人・小林、爽やかイメージ覆すイタズラ好き ナインは「バカだから」とあきれ顔

 巨人の小林誠司捕手が28日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」内の人気コーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演。チームメートに数々のイタズラを仕掛けていることが発覚した。

 同コーナーに出演した中井大介内野手が、イタズラ好きな選手について聞かれると「誠司ですね」と即答。「ゴキブリとかムカデのおもちゃなんかを、他人のロッカーとかに置いているんですよ。椅子の上とかにも」と証言。

 MCの野球解説者・宮本和知氏が小林について「マジメっぽいけど」とつぶやいたが、中井は「マジメな着ぐるみかぶってますから。はいだほうがいいですよ」と激しく否定した。

 続いて出演した脇谷亮太内野手も、小林の手口について「靴の中にムカデのおもちゃを入れられる。常にたくさん持っている。自分で色を塗って、さらにリアルにしたり。ヒマやなあって」と明かした。

 また、歯に衣(きぬ)着せぬ発言で人気の若手・石川慎吾外野手も、小林を「アノ人ね~バカだから。ずっと持っているんですよ。おもちゃのゴキブリ。バカの1つ覚えみたいに。アップの時もポケットに入れて来てます。警備員のかたにも投げたりしてます」とあきれ顔。「爆笑している誠司さんを見て、ホンマ、アホやなあと…」と、手を焼いている様子だった。

 遠征先のホテルの部屋でも、しばしば小林がベッドを荒らしに来ると言い「化けの皮をはがして!」と宮本氏に訴えた。

 宮本氏に捕まった小林は、イタズラについてただされると「そんなこと言ったら、変なヤツだと思われますよね」と、爽やかなイメージが壊れることを警戒。「おもちゃですよ!」と、悪さをしていないことをアピールした。

 しかし宮本氏に「謝罪会見を」と促されると、観念したのか「すみませんでした」と頭を下げた。

 同番組司会の辻岡義堂アナウンサーも「私も小林選手に、ムカデのおもちゃでイタズラされました」と告白。小林の爽やかイメージが覆る、相当なイタズラ好きであることが続々と明らかになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス