【井口へのメッセージ6】Wソックス元監督ギーエン氏「あなたの家族が大好きです」

 「ロッテ4-3日本ハム」(24日、ZOZOマリンスタジアム)

 今季限りでの引退を表明していたロッテ・井口資仁内野手(42)が「6番・DH」で先発出場して引退試合に臨み、1-3の九回の第4打席では中越えに2号同点2ランを放った。試合は延長十二回にロッテがサヨナラ勝ちした。

 試合後の引退セレモニーでは井口の野球人生に関わってきた多くの先輩、後輩、戦友たちからメッセージがビジョンを通じて贈られた。

 メジャーリーグでワールドシリーズ優勝のチャンピオンリングを2つ持つ井口には米国からもメッセージが届けられた。

 オジー・ギーエン氏(2004年~11年ホワイトソックス監督)「私にとって、アメリカで偉大な功績を残したあなたを監督できたことは、光栄なことでした。あなたは私の好きな選手の1人です。世界一になった2005年、私はメディアに対して『チームMVPは井口だ』と言いました。

 われわれとともに戦ってくれてありがとう。あなたはとても優しい人で、唯一、すしの正しい食べ方を私に教えてくれました。私はあなたの家族が大好きです。野球選手として結果を残し、長く続けられたことは本当に素晴らしいことです。

 あなたは白髪さえ生えていない。私はインスタグラムであなたをフォローしているが、あなたの白髪を見たことがありません。とにかく、お疲れさまでした。コーチや監督をしてくれることを願っています。あなたにはそのチャンスがあると思いますし、経験も豊富です。チーム、シカゴ、アメリカ、そして家族を代表して気持ちを伝えます。野球の実績もさることながら、男として選手として父親として素晴らしい方です。これからの人生を楽しんでください」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス